浄化槽

浄化槽の知識

浄化槽の知識が学べます。このサイトでは、浄化槽を長く使うために知っておいてほしいことや浄化槽の法律・資格などを紹介します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< 浄化槽設置の費用 | 浄化槽 | 浄化槽清掃には立ち会いましょう >>

浄化槽ブロアの電源

浄化槽のしくみは浄化槽の中で繁殖している微生物のはたらきにより水がきれいになります。
では、旅行などで家をあけてしまいその間、浄化槽の中の微生物にエサ(汚水)がいかなくなる時はどうすればいいんでしょうか?
答えは、浄化槽ブロワの電源など切ったりせずにそのままでいいです。2週間ぐらいならエサ(汚水)がなくても微生物は生きています。エサ(汚水)よりも浄化槽ブロアの電源を切って微生物に必要な空気を止めてしまう方が大変なことになります。
ブロアの電源を切るということは、合併処理浄化槽の機能を停止させることにつながりますよ。
では、もっと長期にわたって家を留守にする時はどうすればいいんでしょうか?
いろいろな浄化槽の資料を読むと、その時は浄化槽のブロアの電源を切り浄化槽清掃してから浄化槽の中に水を張っておくのだそうです。

浄化槽の清掃は自分ではできないので、浄化槽保守点検業者や浄化槽清掃業者に相談することになりますね。


浄化槽の保守点検

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jyoukasou.jugem.jp/trackback/32
この記事に対するトラックバック

浄化槽